育ちの遠足🐌

活動のようす

6月22日、23日は定期利用年長児の育ちの遠足でした!

22日は雨予報の為、残念ながら中止でしたが、

その分今日一日を思いっきり楽しんであそびました。

その様子をお伝えします。

目的地は、あじさいがちょうど咲き誇っており、色々な種類のあじさいをみることができました。

今週、製作活動であじさいを作ったことを思い出し、ぺたぺたしたと教えてくれました!

また、落ちていた梅を発見!触って梅の感触や匂いを確かめておりました。

こちらも、活動内で梅シロップを作ったばかりなので、見覚えがある様子😊

それぞれ実物を確認、再確認できて良かったです😊

活動中は、自分の身体と向き合いながら、ベンチによじ登ったり、

座って公園の風景を眺める様子が見られました。

またある子は、テーブルを支えに立ち、周囲の様子やテーブルを叩いた時に鳴る音を楽しんでおりました。

たくさんあそんだ後のお弁当のおいしいこと!

デザートのリンゴは大喜びで「甘くておいしい!」と言いながらペロリと食べていました!

関連ブログ