Tossieの保育士

Tossieの◯◯

Tossieでは、現在10人の職員が働いています。管理者(施設長)、児童発達支援管理責任者(支援のリーダー)の他、児童指導員、保育士、理学療法士、作業療法士と職種もさまざま。

今回はその中から、少し前にTossieに仲間入りした保育士の声をお届けします!

Tossieでの勤務経験は4か月足らずながら、「○○子さ~ん!」と、子どもたちからも大人気。

子どもたちをみる温かい眼差しに、自然と子どもたちも寄ってきます。

保育士の声(在職期間 3カ月)

Tossieを勤務先として選んだ理由は、ホームページを見た時に、職場の雰囲気が温かそうだった事です。

9時〜15時の勤務時間も決め手でした。

児童支援のなかで、一番嬉しかったことは、児童の成長を間近で見る事ができ、それを一緒に喜べる事です。

児童支援する上で、気をつけていることは、どう支援したら良いのか悩んだ時に、一人で抱えず周りの職員へ直ぐに相談する様にしています。

仕事をする上で、これからの目標は、この仕事を始めてまだ短いので、少しずつ支援の経験を重ね、児童と共に自分自身も成長していきたいです。

 

関連ブログ