🌸育ちの遠足🎒🌸

活動のようす

今日は定期利用年長児の遠足(育ちの遠足)でした🎒

前回同様に地域の体育館であそんできました。

ある子は、お友達の中に入り、一緒に山登りやミニ滑り台を楽しんでいました。

遠足当初は30分あそんだら、しばらくは休憩をとっていましたが、

今回は、1時間ずっとあそび続けており、体力がついたことがうかがえます✨

またある子は、鉄棒とバランスボールであそびました😊

こちらも、合間に休憩をとろうとすると、まだやりたい!!!と強い意思を伝えてくれ、

1時間ずっとあそび続けていました✨

バランスボールでは、ボールの跳ねる動きと一緒にケラケラと笑い声をあげていました。

天気も良かったので、近くの公園で昼食をとりました。🍱

からだをたくさん動かしお腹がペコペコだったのか、あっという間に平らげていました👍

前回の遠足から大分間はあいたものの、しっかりと場所や場面を記憶しており、

終始楽しんで取り組めた遠足となりました🎒

 

さて、今年度の年長遠足は今回で最後となります。

取り組みを通し、それぞれがたくさんの成長をみせてくれました🌎✨

そして、この取り組みを行うことができたのは、協力してくださった保護者の皆々様

のおかげです。本当にありがとうございました!!!

 

関連ブログ