🍂親子遠足🎒

活動のようす

10月5日(木)は、親子遠足の日でした!

お父さん、お母さんと一緒に目的地まで歩いて遠足に行きました。

いつも歩いている道もお父さんお母さんと一緒だと、なんだか新鮮な気持ち

になります😊

道中、柿や栗🌰をみつけたり、目的地では大量のどんぐりをみつけたりと

秋の自然にたくさん触れた1日となりました。

また青虫も発見!!よーく観察した後は、自然に返してあげましたよ🐛

どんぐりは、いつも行く公園とは違ってクヌギのどんぐりなので、笠である帽子部分が反り返っています。

帽子の部分に、別のどんぐりや葉っぱをしきつめて、どんぐりごはんを作る子どもたちなのでした。

今回は給食までが親子遠足!Tossieに到着して、シャワーを浴びた後、お父さんお母さんと

一緒に昼食を食べます🥄

「おいしいね」と感想を言いあいながら嬉しそうにご飯を頬張る子どもたちでした。

ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!✨

 

 

 

関連ブログ