育ちの遠足🎒

活動のようす

今日は定期利用年長児の遠足【育ちの遠足】でした

 

今回の目的地は葛西臨海水族園🐟

天候次第で遠足先が市民プールになる可能性もあったからか集合場所に現れた子どもの頭には水泳帽🏊

「これで、お魚を見るの

と、気持ちは水族園へ向いていたので、夏の雰囲気を全開にさせながら出発!

一時間半近くの移動時間でしたが電車の窓から見える景色を楽しみつつ、穏やかに過ごせていました🚃

そして、たどり着いた水族園では「おー!でっかい!」「うわー、なんだこれ」「マグロ?お寿司の?」などなど大きなお魚に目をまん丸にしていました👀

また、貝や蟹、ウニなどに触れられる体験コーナーもあったので、子どもも大人も体験!

「かたいね」「ウニは優しく触ると痛くないね」と触ることでの実感を口にしていました

関連ブログ