育ちの遠足🎒

活動のようす

昨日は定期利用年長児の遠足(育ちの遠足)でした🎒

電車に乗り、高尾山へ向かいます🚃

今回、登ったのは稲荷山コース。

ふもとから山頂まで全長3.1㎞の道のりを休みながら、のんびりと登っていきます

開始早々「まだ、着かないの~?」なんて声が聞こえてきますが、登っていくうちに「この階段好きなんだよ!」「あ、この枝いいな」などと楽しみを見つてけていきます👀

また、登山をする方々が「小さいのに、偉い!」「すごい!」などと温かい声をかけてくださり、その言葉に背中を押され、山頂まで登り切ることができました

約二時間半の登山でしたが、休憩でベンチに座っても、数分経てば自ら「よし、行こう!」と足を進ませていました。

立派な年長さんの姿が見られた、遠足となりました🍀

関連ブログ