育ちの遠足🌂

活動のようす

今日は、定期利用年長児の育ちの遠足がありました!

前日まで、天気予報をみているとなんだか雨予報が多く、

今回は当初予定していた遠足場所を変更しての実施に致しました。

お友達にとっては、初めての遠足、初めてのTossieから遠足地までの歩き移動ということで、

若干不安や緊張も交じってはいましたが、いざ歩みをすすめると、休息をとりつつ

周りの風景や音、匂いに気持ちを向け楽しそうに歩いていました。

交通ルールもよく守って歩いていましたよ🚥

目的地に着くと、水あそび場へ一直線!

四つ這いで水の中をすすんだり、職員と水を思いっきりかけあったりと

水あそびを存分に満喫しました😊

滑りやすい場所でも、足にぐっと力をいれて踏ん張る姿がよくみられました!

午後は資料館で、輪投げや竹馬、魚つりなどの昔のあそびを夢中で取り組みました。

道中に川や池、また滝や雨など、色々な形態の水に触れ、五感を研ぎ澄ませた一日

となりました😊

保護者の皆様、お弁当などご協力ありがとうございました。

 

 

 

関連ブログ