ひろがる つながる🐰

活動のようす

今日のお散歩の一コマ。

枝を使って地面にお絵描きをして遊んでいました。

その子が描いた絵は、うさぎの絵。

描きながら、大人と一緒にリズムあそびの「うさぎ」歌っていると、

楽しそうな様子に他のお友達が集まってきます。

リズムの音をきいて、からだを上下に揺らすお友達。

地面の絵を見て、両手を自分の頭にくっつけ、うさぎをからだで表すお友達。

今日の絵本読みでうさぎ見たよね?と想像するお友達。

うさぎという一つの絵を色々な角度から表す様子が見られました。

今までの体験が、しっかり子ども達の中で吸収されている証拠ですね。

その後も、みんなで色々な絵を描いて遊ぶ子どもたちでした。

 

 

 

 

 

 

 

関連ブログ