育ちの遠足(1日目)🍁

活動のようす

今月の年長児による遠足(育ちの遠足)が今日より始まりました🌟

12月も先月同様、起伏のある道を歩いたりと体を動かすことを目的です

 

Tossieを出発し、歩くこと1時間半・・

緑道に南天の実がなっているなど季節を感じる道中

ある子は先月の育ちの遠足で拾ったことを思い出し、摘んでいました

目的地の公園へ到着すると、お弁当の時間🍙

心地よい太陽を背中に浴びながらの昼食は本当に気持ちよかったです🌞

昼食後は、紅葉を見たり、落ち葉を踏んで音を楽しんだりと思い思いにあそんで過ごしていました。

夏場の育ちの遠足でも利用した公園だったのですが、ある子はそのことを覚えており「ボールない」と夏場に開放されていたボールプールのことを思い出していました💡

関連ブログ