育ちの遠足(1日目)🏊

活動のようす

今月も定期年長児の取り組み「育ちの遠足」が始まりました。

今回、前回と同じ公園にいざ出発!と思っていたのですが、

あいにくの雨予報・・・☂

なので、今日は夏の取り組みでも通った温水プールにあそびに行ってみました!

久しぶりでしたが、夏の取り組みの時のことよく覚えており、

プール、更衣室、シャワー室と目的の所まで職員の促しなしにズンズン進んでいっていました(笑)

さて水あそびの様子はというと・・

うつぶせになって水中を進んだり、しゃがんで歩いたりとおもいっきりあそびまわっていました。

時には、地域の大人の方と交流もしておりました。

イレギュラーな日程とはなりましたが、そのイレギュラーさも全力で楽しんでいました!

こんな遠足1日目のスタートもいいですよね。

さぁ明日は晴れるかな?☀

 

 

 

 

 

関連ブログ