育ちの遠足⛄

活動のようす

今日は定期利用年長児の遠足(育ちの遠足)でした🎒

前回と同様に地域の体育館へ向かいます🚃

向かうまでの工程も大分慣れたようで、電車の待ち時間もリラックスしておりました😊

目的地に着くと、わーいとそれぞれあそびに向かう子どもたち。

ある子は、バランスボールが気に入り、うつぶせ姿勢でボールに乗っかかる形で、

ずっとボールの感触や揺れを楽しんでいました。

体育室に響くくらい大きな笑い声であそんでいましたよ♪

また、ある子はお山に登ったあと、下にいる職員と積み木?の転がし合いごっこ。

頂上から下に転がす際に、落ちないよう自分の体重しっかり支えていました。

また、下からも転がしてみたいという事でそれぞれの場所を交換こ。

ただ先ほどと違い、中々上に転がすことができません。

なんでだろうと肩を大きく動かして転がしてみたり、積み木を離す位置を調整してみたりと

試行錯誤しながら、やっと頂上にいる職員のところまで転がすことができました!

頂上まで届くと、やったー!と大きな声をあげて喜んでいました😊

 

関連ブログ