秋をみつける🍂

活動のようす

今日は、皆が楽しみにしていたプチ遠足の日。お天気にも恵まれ、皆さん元気よく出発しました。

朝の会で、「秋の季節は、黄色や赤色の葉っぱがたくさんあって、色々な種類のどんぐりも落ちているから

今日行く公園で見てみてね。」と伝えました。

あるお友達は公園に向かう最中、「上みて!葉っぱが赤くなってる!」

と教えてくれました。

またあるお友達は、いつも行く公園では見られない、大きなどんぐりを集めていました。

またまたあるお友達は、木登りのてっぺんから見える景色に、きれいとつぶやいていました。

皆さん遠足を通して、色々な秋のカタチをみつけていましたよ。

関連ブログ