子どもの日の集い

活動のようす

今日は子どもの日の集い。

「どうして鯉のぼりをかざるの?」という紙芝居を読みました。

真剣な表情で紙芝居を聞き、なぜ飾るのか子ども達なりに考えていました。

その後、改めてTossieの活動室にも鯉のぼりを飾ろう!ということで、

先日個別で作った鯉のぼりをのり付けで貼っていきます。

のりの感触にはもう慣れたものですね♪

出来上がったら、全員で協力して、壁に貼りつけ。

もっと上?下?ここでいい?

裏じゃない?表に直そう!

など声が飛び交いながらも、位置を調整して、貼り付け完成♪

最後に「こいのぼり」の歌を皆で歌いました。

今年一年も、子ども達が元気に大きく育ちますように!

ちなみに、今日のお風呂は菖蒲湯でした!菖蒲の匂いに囲まれながら、ゆったり湯につかる子ども達でした。

 

関連ブログ