大そうじ🧹

活動のようす

早いもので、今年も残り数日。

Tossieも明日から冬休み(年末年始休み)となります。

今日が今年最後の活動ということで、毎年恒例の大掃除をみんなで行いました。🧹

今回は、活動室、お風呂場・玄関と二手に分かれて行いました。

活動室では、床の雑巾がけを主に行いました。

腰を上げながら両足運びの動きが苦手だった子も、外あそびで足腰が鍛えられ、

今では安定して雑巾をかけられるようになりました!

また、壁やピアノの水ふきも行いました。すみずみまでキレイにしてくれました。

お風呂場は、タワシやスポンジで床や壁をゴシゴシ洗いました。

汚れが落ちる度に、「キレイになった!」と嬉しそうに声をあげていましたよ。

玄関では、下駄箱と扉を雑巾で拭いてお掃除しました。

自分の下駄箱だけでなく、お友達の所も拭いてあげようと

思いやりの気持ちもみられた場面もありました。

みんなが協力してくれたおかげで、とってもキレイになりました!

新年を迎える準備がバッチリ整いましたね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Tossieのみなさん、保護者のみなさま、地域のみなさま、今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年をお迎えください🎍

関連ブログ