絵の具あそび🌻

活動のようす

今日は、プールの順番待ちの最中に絵の具あそび(ひまわり製作)を2班にわかれて行いました。

朝の会の時に、ひまわりの絵本を読み、今日はひまわりを絵の具で作るからねー!と説明。

1班は、模造紙やシートを運ぶお手伝いもしてくれました。

いざ絵の具を手に塗る際も、思いっきり両手につけて、いきおいよく用紙に手形をつけていました。

2班は、手に絵の具を塗ることを躊躇するお友達が多かったのですが、他のお友達が行っている姿

を見て、自分もやってみたいという気持ちになり、一緒に取り組むことができました。

みなさんのおかげで、活動室がひまわり畑のように、鮮やかに彩られました。

製作後、お外には本物のひまわりがたくさん咲いていると思うから、ぜひ探してみてねと子ども達に

伝えてあります。お散歩先などで、ぜひお子さんと探してみてくださいね🌻

関連ブログ