雷雨プール⚡

活動のようす

今日は、昨日の快晴と一転してどんより曇天な天気でしたね☁

天候は涼し気でも、ジメジメと蒸し暑かったので、本日もプールあそびを行いました。

曇り空の中、いつも通り水あそびを楽しんでいると、

いきなり大きな音をたてて、大粒の水が降ってきました。

こどもも大人も一瞬動きを止めて、周りを確認します。

プールの水かな?と思いましたが、よくみると激しい雨でした。☂

Tossieの玄関先は屋根がついている為、プールあそび自体には支障はないものの、

雨の激しさに、みなさんあそびを止め、風景に釘付け。

また、しばらくみていると、ピカっと雷の光と大きな雷鳴が!⚡

雷の音に驚きつつも、もっと聞きたいと、より耳を澄ませておりました。

雷雨の中の水あそびという、なんとも貴重な体験となりました。

 

関連ブログ