七夕かざり

活動のようす

ここの所、晴れの日が続きますね!

この調子だと、七夕の日は織姫と彦星は会えるでしょうか。

本日は、廊下の天井に吊るす七夕飾りを作成しました。

三角・四角・丸の色とりどりの画用紙から好きなものを選び、のりで貼り付けていきます。

ペンで自由に絵も描きました!

いちごや電車、まるなどそれぞれ思いを込めて描いていましたよ。

中には、秘密っ♪と内緒にする子も(笑)

できあがったら、飾りを持って廊下に集合♪

真上を見て、自分が持ってきた飾りが飾られる様子を、じっと見つめる子ども達。

作品が一つ飾られるごとに、「おお!」「キレイ!」と歓声をあげ喜んでいました。

送迎の時など、ぜひ廊下の飾りをのぞいてみて下さい

 

 

 

 

関連ブログ