お月見の会🌕🍡

活動のようす

今日は、十五夜。お月見の会を行いました!

事前に27日(火)と28日(水)の活動において、

2班に分かれそれぞれ、お月見でお供えするお団子を紙粘土を使って

作りました!✨

紙粘土は普段使っている粘土よりやわらかいので、

「ふわふわ!」「真っ白!」「気持ちいい」とその感触

を楽しむ子どもたち。

掌や机を使って、こねる作業を一生懸命していました。

 

出来上がったお団子たちを皆で棚の上に飾って完成♪

お月さま、お団子食べてくれるかな??🌕

 

 

そして、今日のお月見会では、絵本を2冊読みました。

皆真剣な表情で聞いていましたよ。

さあ、今日の夜、お月さまはみれるかな?

皆で夜空を見上げてみましょう☆彡

 

関連ブログ