七夕の会🎋

活動のようす

今日は皆のお楽しみ、七夕の会を行いました。

はじめに、七夕の紙芝居を読みました。初めは、前の方に行きがちだったお友達も、他のお友達の

「見えないよ!」の声に気づき、皆が見える位置に座り、見ていました。

その後「たなばたさま」のお歌を歌いました。歌いながら、前方に見える笹や飾りを眺めていましたよ。

紙芝居にも出てきた短冊を皆で作ります。

ペンで願い事を書いたり、七夕の絵が描いてある画用紙を貼りつけたりしました。

できあがったら、笹に飾り付け♪

自分が作った短冊が飾られる様子を嬉しそうに見上げていました。

さぁ!七夕飾りの完成です♪

今年は、雨予報も出ていましたが、このまま晴れると天の川が見られそうですね。

お願いごと叶うといいね。

 

保護者の皆様、七夕飾りのご協力ありがとうございました!

 

 

関連ブログ