育ちの遠足(3日目)🎒

活動のようす

育ちの遠足(最終日)の様子をお伝えします

目的地までへ続く緑道を歩く子どもたち

お互いの距離が開くと歩を止めて待ってみたり、追いつこうと急いだりと気にかけあう姿が多く見られた道のりでした🍀

公園へ到着し、お弁当を食べ終えると・・自由散策の時間

川辺であそんだり、落ち葉プールであそんだりと”自分の好きなこと”と向き合う子どもたち。

なかでも、落ち葉プールは足で踏むと”カシャ””クシャ”の音が聞こえ、腰を下ろすと”フカフカ”な座り心地。

踏んだり、飛び込んだりと落ち葉を視覚や聴覚、触覚で楽しむことができ、大満足の最終日となりました🌟

今回の遠足にあたって、お弁当などご家庭からのご協力ありがとうございました

 

関連ブログ