育ちの遠足(3日目)🍱

活動のようす

昨日に引き続き朝から快晴。

本日も元気よく遠足に行ってまいりました!

道端には、赤・橙色・薄ピンク・薄紫などの色づいたナンテンが実っておりました。

ナンテンを数個もぎ取るお友達。

その中から、お気に入りの1個をみつけると大事そうに道中ずっと持っていました。

つるつるしていて触りごこちがいいようです。

その後も、散策中にナンテンを探す姿がよくみられました。

また、秋の生き物達もたくさんみつけましたよ~!

トンボです!胴体が細長いトンボは、Tossie周辺ではあまりみかけたことがありません!

ラッキーでした!

大量のどんぐりにテンションも上がります。園内にいる時も、ボトボト!とどんぐりが落ちる音が常に聞こえていました。

道端に蛹がおりました!

昼食時、木枯らしが吹く場面もみられましたよ!

写真では分かりづらいですが、渦を巻いて、進んでおりました!

秋の季節をたくさん感じ取った遠足となりました。

遠足にあたりご協力いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました!

関連ブログ