育ちの遠足(3日目)🦋

活動のようす

 今日は、電車を見ようと、お友達同士一緒に、険しい山道を一生懸命登りました。

一人だと敬遠しがちな道も、お友達と一緒だとやる気がわくようで、草木をかき分け、頑張って進んでいました。

やっと着いた頂上付近。すぐ側を走る電車の迫力に、目を輝かせる子ども達でした。

秋ですが、園内には蝶々がたくさんいました。

(クロアゲハかな?キチョウかな?なんて話しながら歩いていました。わかる方教えて下さい笑)

いつものお散歩先では見られない生き物達に出会えるのも遠足の醍醐味です。

3日間たくさんからだを動かしあそびました♪

遠足にご協力いただきありがとうございました!

 

 

 

関連ブログ