プールあそび🚿

活動のようす

今日も朝から日差しが強く、最高気温34℃の暑い一日でしたね💦

Tossieの玄関先でのプールあそびも毎日の日課となりました。

いっぺんに全員では入れないので、2~3人ずつの少人数で、3~4回に分けて楽しんでします♪

朝の会で、プールの順番を「1番目は○○くんと○○くん、2番目は、、、」と伝えているので、自分の順番が来るまでは、活動室で積み木や電車のおもちゃなどで自由にあそびながら、楽しみに待っています。

今日の1番目は、2歳児と4歳児の男の子二人😊

ホースの水にも慣れたもの🎶顔に水かかかってもヘッチャラです!

20分ほど、思う存分に水あそびを楽しみ、からだもクールダウンできました!

関連ブログ